ホーム ロッテアライリゾート紹介 お知らせ・ニュースリリース 新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止対策についてのご案内とお願い

お知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止対策についてのご案内とお願い

2020-07-22

本日はロッテアライリゾートへのご来館、誠にありがとうございます。
昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止の観点から、当館では以下の対策を徹底して講じております。
お客様におかれましても、ご理解とご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

全館

■屋内施設に限りまして、全スタッフのマスク着用にご理解をいただくとともに、お客様のマスク着用もお願いいたします。
■屋外施設では、人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合や、距離が確保できなくても、会話をほとんど行わない場合は、
マスクの着用を必要としません。(厚生労働省ガイドラインより適用)
■施設内各所に消毒液を設置しておりますので、こまめな手の消毒をお願いたします。
■ソーシャルディスタンス確保のため、フロント対応を含む館内各所にてお客様同士の距離を確保していただくための案内を実施しております。
■フロントをはじめ、各所にて飛沫感染防止のためのアクリルボードを設置しております。

ホテル

■全てのスタッフ及びお客様の検温・体調確認を実施いたします。
また、ご宿泊のお客様のご本人確認ならびに代表者様の現住所が明記された証書(免許証や保険証など)のご提示を お願いしております。
■チェックイン時またはご滞在中に発熱がある場合や風邪症状がみられる場合は、速やかにフロントスタッフへお声掛けください。
また、37.5度以上の発熱がある場合は、当施設のご利用をお断りする場合がございます。
■客室やロビー、エレベーターなど、施設の換気・消毒を徹底いたします。

レストラン

■三密回避のため、スタッフによるご入場時の案内を実施しております。 お待たせする場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
■ ブュッフェ方式の場合、お客様ご自身で取り分ける場合のアルコール消毒とビニール手袋着用のお願いをしております(料理台近くに消毒液を設置)。
■レストラン会場の積極的な換気と、空気清浄機の設置を実施しております。

温浴施設

■星空温泉・インドアプール・脱衣所をご利用の際は、適切なソーシャルディスタンスをお取りください。
■感染防止の観点から、タオル類はお部屋備え付けのものをお持ちいただきますようお願いいたします。
■プール脱衣所のご利用をお控えいただくために、お部屋から水着着用での館内のご移動が可能です。
この場合はご入場時に温泉受付カウンターにお立ち寄りいただくようお願いいたします。