ホーム ロッテアライリゾート紹介 お知らせ 新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止対策についてのご案内とお願い

お知らせ

新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止対策についてのご案内とお願い

2020-07-22

本日はロッテアライリゾートへのご来館、誠にありがとうございます。 昨今の新型コロナウィルス(COVID-19)感染防止の観点から、当館では以下の対策を徹底して講じております。
お客様におかれましても、ご理解とご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

全館

■全スタッフのマスク着用にご理解をいただくとともに、お客様のマスク着用もお願いいたします(屋外施設も含む)。
■施設内各所に消毒液を設置しております。お客様におかれましては積極的な消毒をお願いいたします。
■ソーシャルディスタンス確保のため、フロント対応を含む館内各所にてお客様同士の距離を確保していただくための案内を実施しております。
■フロントをはじめ、各所にて飛沫感染防止のためのアクリルボードを設置しております。
■若者の団体旅行や重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数での宴会などをお控えいただく旨のお願いをしております。

ホテル

■全てのスタッフ及びお客様の検温・体調確認を実施いたします。
また、ご宿泊のお客様のご本人確認ならびに代表者様の現住所が明記された証書(免許証や保険証など)のご提示を お願いしております。
■チェックイン時またはご滞在中に発熱がある場合や風邪症状がみられる場合は、速やかにフロントスタッフへお声掛けください。
また、37.5度以上の発熱がある場合は、当施設のご利用をお断りする場合がございます。
■客室やロビー、エレベーターなど、施設の換気・消毒を徹底いたします。
■三密回避のため、エレベーター乗車人数の制限を実施いたします(4名まで)。

レストラン

■三密回避のため、スタッフによるご入場時の案内を実施しております。 お待たせする場合がございますので、予めご了承をお願いいたします。
■ ブュッフェ方式の場合、お客様ご自身で取り分ける場合のアルコール消毒とビニール手袋着用のお願いをしております(料理台近くに消毒液を設置)。
■レストラン会場の積極的な換気と、空気清浄機の設置を実施しております。

温浴施設

■星空温泉・プールともに、三密回避のための人数制限を実施しております。
■脱衣所の脱衣籠の数を減らし、ソーシャルディスタンスを確保しています。
■感染防止の観点から、タオル類はお部屋備え付けのものをお持ちいただきますようお願いいたします。
■プール脱衣所のご利用をお控えいただくために、お部屋から水着着用での館内のご移動が可能です。
この場合はご入場時に温泉受付カウンターにお立ち寄りいただくようお願いいたします。


アクティビティ

■各アドベンチャー施設におきまして、施設及びお客様にお使いいただく装備品の消毒時間を設けます。
(12:00~13:00一部時間帯が変動する場合がございます)
これにより、全てのレンタル装備品は1回ご利用いただく度に、必ず消毒を施します。
■各施設に三密回避のために入場制限を実施しております。
特に屋内施設のプレイグラウンドでは整理券対応をお願いする場合がございます。
予めご了承をお願いいたします。