ホーム ロッテについて お知らせ ロッテホテル&リゾートの新型コロナウイルスに対する包括的な対策と衛生管理

News

ロッテホテル&リゾートの新型コロナウイルスに対する包括的な対策と衛生管理

2020-05-12

これまで40年の間、ロッテホテル&リゾートは、清潔で安全な環境をお客様にご提供し、これを最優先事項としてまいりました。
こうした取り組みの一環として、1月24日、ロッテホテル&リゾートは、お客様の安全を確保するとともに衛生的な環境を維持するため、新型コロナウイルス対策規則を制定し韓国および世界各国のすべてのホテルチェーンに展開いたしました。

- 共有スペース
エレベーターなど、すべての共有スペースは定期的に消毒を行っております。ロビーのカーペットやソファは1日に2回、エレベーターのボタン、メニュー、取っ手など接触機会が多い箇所は1時間ごとに消毒を行っております。

- 客室の管理
すべての客室は「クリーンゾーン」として消毒を行っております。特に、ご滞在の予約を受けた客室には追加消毒を行い、ドアに「Disinfected Room」(客室は消毒済みです)と書かれた「クリーンゾーン」のステッカーを貼ることで、お客様に安心してご利用いただけるよう配慮しております。

- 手指消毒剤
WHOが発表した手指の衛生ガイドラインでは、石鹸または手指消毒剤を30秒以上使用して頻繁に手を清潔にすることが推奨されています。そのため、ロッテホテル&リゾートでは、お客様にいつでも手を消毒していただけるように、すべての共有スペースやビジネス施設に手指消毒剤を配置しています。

- 検温および健康チェック
サーモグラフィカメラを設置して、スタッフとお客様全員の体温を継続的にモニターしている他、非接触温度計を使用して、ホテルへの入館者全員に検温を行っています。また、お客様全員に、チェックイン時に高熱やその他の症状の有無についてアンケートのご記入をお願いしております。

- スタッフ全員のマスク着用義務
ロッテホテル&リゾートのスタッフは全員、勤務中のマスクの着用が義務付けられています。

今後とも変わらぬ当ホテルをご愛顧いただけますよう、お願いいたします。ロッテホテル&リゾートでは、お客様に快適なご滞在をお届けできるよう最善を尽くしてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。