CLUB FUYU SPRING CAMP 2023

KIDS (7-14歳) CLUB FUYU – グループスキー&スノーボードプログラム
 
期間 : 2023-03-20 - 2023-04-01
イベント詳細

CLUB FUYU GROUP SKI & SNOWBOARD

7歳から14歳のスキーヤーとスノーボーダーが対象となります。CLUB FUYUはキャンプスタイルのプログラムで、各セッションは楽しくて魅力的な環境の中で様々な山のスキルを学び、全体的なスノー体験を向上させるものです。テーマ別の日や楽しいスノースポーツイベントがある2つのキャンプが用意しています。

2023年3月20日~3月25日
2023年3月27日~4月1日

受講レベル

スキーレベル


- 初級 - 初級(緑)コースでスノープラウターンができる。
- 中級 - 中級(青)コースでステムターンができる。
- 上級 - 上級(黒)コースでパラレルに滑ることができる。

スノーボードレベル


- 初級 - かかととつま先の両方のエッジで木の葉落としができる。
- 中級 - 中級(青)コースでターンを繋げることができる。
- 上級 - 上級(黒)コースでターンを繋ぐことができる。

プログラム概要

・春季キャンプで強化プログラムを行います。
・各グループに子ども専門の講師をお付けします。
・インストラクター1名につき子ども5名までの少数精鋭クラスとなります。
・山頂のレストランで昼食をとります。
・お子様の食事のご要望にお応えします。

日時・料金

6日間のスプリングキャンプとなります。
※ 予約は6日間のフルプログラム用となります。

受講コース 日程 料金
A 2023年3月20日~3月25日 ¥90,000
B 2023年3月27日~4月1日 ¥90,000

スケジュール(09:45~15:30)

  A.M. P.M.

午前中は、雪上で使う筋肉をウォームミングアップをいたします。

午後は、バンクやローラーなどの地形の特徴を活かし、

スキルの向上と楽しさを最大限に引き出すためのサポートをします。

午前中は、エッジに焦点を当て、

より良いターンの形とスピードコントロールが

できるようになることを目標とします。

午後は回転系の動きを加え、

エッジング系の動きを組み合わせることで上手くコントロールし、

雪上での感覚を高めていきます。

この数日間で学んだスキルを活かして、別コースにチャレンジします。

マーチ君の宝さがしをしながら、コースチャレンジをいたします。

コースの特徴で学んだスキルを向上させ、オフピステにチャレンジ準備をします。

午前中のスキルを活かして、さらにオフピステエリアを冒険いたします。

午前中は、地形を利用したジャンプを学び、ジャンプに回転を加えていきます。

午前中に学んだ技術を活かして、テレインパークへ。

山のエチケットに関するルールを学びます。

午前中は、エッジングについて学んだスキルを再確認します。

二人一組になって、リーダーのラインに直接ついて行くことを目指します。

レースゲートについて学びます。

レースコースを2周し、ライン取りの練習やレースゲートを回る練習をします。

ご予約

スプリングキャンプのご予約はこちら

ご宿泊予約はこちら

よくあるご質問

CLUB FUYU(スキー&スノーボード)は、9:45にLOTTE ARAI RESORTのビレッジステーション外のリフト基部付近の雪上集合場所に赤旗に集合します。

インストラクターがお子さまをお迎えし、これまでの経験や目標などを確認します。その後、ゲレンデに出発し、滑走します。昼食はリゾート内のレストランをご用意します。

同じインストラクターが毎日同じグループでレッスンを行うことで、できる限り一貫性を持たせるようにしています。ただし、週替わりで担当が変わる場合や、お子さまの成長にあわせて、担当を変更することがあります。

ロッテアライリゾート内で開催いたします。

参加者全員がLOTTE ARAI RESORTのリフト券をお持ちであることが必要です。リフト券はレッスン費用に含まれていませんが、別途購入していただきます。

インストラクターは、お子様をお迎えし、一般的なスキーのレベルや目標を確認します。そして、初級、中級、上級の中から、お子さまに最適なグループに振り分けます。1人のインストラクターにつき、最大5人のお子さまをお預かりします。

お友達やご兄弟と別クラスになっても、最高の体験をするために、すべてのお子さまが適切なレベルのグループに入ることをお勧めします。ただし、2人のお子さまが同じグループに入りたい場合は、そうすることも可能です。その場合、下の子の能力レベルに合わせたグループに入ります。力のある子は、少し遅いグループになるかもしれませんが、インストラクターがよりチャレンジングなことを教えてくれるので、楽しみながら上達を続けることができます

6歳のお子さまは、最高の学習体験をするために、通常3~6歳のミニマウンテニアズプログラムに参加することをお勧めします。7歳に近いお子様で、年齢の割に身長が高い場合は、ご希望に応じて「CLUB FUYU」に参加できる場合があります。年齢別に分かれている理由は、年長のお子様は筋肉や認知機能が発達しており、スキーのスピードも年少のお子様とは異なるからです。

クラブは1日のみの提供です。その理由は、1日コースにすることで、1日中山に滞在し、山上のレストランで昼食をとることができ、集合場所に戻る時間を無駄にしないためです。また、グループ内の子どもたちと同じようなスピードで上達することができます。

はい、ほとんどの食事制限に対応できます。詳しくは、朝の9時45分の集合時間に担当のインストラクターにお伝えください。

ご予約の際、予約担当者にお伝えください。また、9:45amに集合場所でお子様の担当インストラクターと合流し、関連情報をお伝えください。エピペンは、プログラム期間中、お子さまのジッパー付きポケットに入れておいてください。

- グループレッスンもプライベートレッスンも、あなたの目標や予算に応じて、どちらも素晴らしいものになるはずです。
- プライベートレッスンは、スキルの上達が早く、個人の目標を達成するのに最適なレッスンですが、料金が高めになっています。
- グループレッスンは、プログラム中に同じようなレベルのスキーヤーと知り合うのに最適で、料金も低く抑えられています。

- はい。講師は全員ネイティブか英語を使い、レッスンはすべて英語で行われます。日本だけでなく、世界各国から多くの講師が参加しています。
- 他の言語(フランス語、ドイツ語、オランダ語、スウェーデン語)でのプライベートレッスンをご希望の場合は、空き状況をご確認ください。
- 英語圏以外の方は、中級程度の英語力をお持ちであれば、プログラムを最大限に活用することができます。

CLUB FUYUプログラムに参加されているお子様の保護者の方には、その期間中、プライベートレッスンを10%割引で提供させていただきます。